スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表現テンプレート

C++に寄るテンプレートメタプログラミング(TMP)の技法のひとつ。
物理演算に利用すると、次元解析をコンパイル時にやってもらえるらしい。
日曜日にサンプルコードを書きたかったのだが、無理やり外に連れ出されて。。。。。

TMPは資料が少なくてきちっとしたのを書けば見に来てくれる人は多いと思うんだけどな。
自分の実力不足でまとめられない。。。。
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

マルチスレッドクラス

ただいまマルチスレッドクラスを作っています。
Win32 を利用してなんですが、C++をWin32スレッド操作関数はあまり相性が良くない見たいなので苦労しています。
C++はコンストラクタとデストラクタでメモリ管理をすることが多いのですが(いわゆるスマートポインタです)Win32スレッド操作関数は通常のスレッド終了時はデストラクタを呼ぶことが出来るのですが、親スレッド終了時の終了とか、親スレッドからの強制終了のばあいには、デストラクタを呼ぶことがないので、メモリ管理は難しくなります。


また、マルチスレッド特有の色々な問題も同時に扱わないといけないので、そのあたりの、スレッド制御がなかなか大変です。

あけまして

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくです。

続きを読む

プロフィール

かみさまみならい

Author:かみさまみならい
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。